FC2ブログ

ブッポウソウ

(ブッポウソウ目 ブッポウソウ科)

 今日は、ブッポウソウのポイントへ出かけた。
 一昨日、雛が孵り親が餌運びをしているという情報が友人から入ったので、
昨日は休日なので混んでいると思い、本日出かけたのです。
しかし現地に着いてみると25~30人ほどの人がもういるではないか?
カメラもデジスコ合わせて23台も・・・・・・
(ブッポウソウが現れるまで暇なので数えてみた???)
昨日も来たという人は、昨日の方が人は少なかったという。
どうも同じようなことを考え、本日ここに来た人が多かったようです。
     (クリックすると、大きな画像で見られます。)
2005.07.19-buppousou-IS0F7699.jpg

 ブッポウソウは、餌を捕まえ雛に与えに来るのですが、巣穴の近くには止ま
らず、いきなり飛んできて巣穴に首をつっこんで餌を与えるので、下のような
写真が多くなりなかなか思うようには撮れませんでした。
     (クリックすると、大きな画像で見られます。)
2005.07.19-buppousou-IS0F7684.jpg

   [EOS1DMarkⅡ + EF500 F4 L IS USM]
Myホームページの「野鳥写真集」にも載せてありますのでご覧ください。
スポンサーサイト



comment

Secre

ブライイドは必要ありません。
また、私も行くつもりです。

やはり人気spotは混みますね~ ここはブラインドはなしですか? 行ってみようかな~ もう遅いですかな
プロフィール

MASAOGA

  • Author:MASAOGA
  •  趣味の“バードウォッチング”をしながら撮影した、野鳥の写真・動画中心の『ブログ』です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク