FC2ブログ

秋になり?また山梨方面バードウォッチングに

 本日は、秋になり今まで時々出かけていた山梨方面へ出かけた。
天気予報も心配したが大丈夫だった。特に、富士山の5合目付近は青空だった。

 O地点では、今まで高い木のてっぺんでしか見られない「ホシガラス」が何回
もすぐそばまで下りてきてくれたのは嬉しかった。
 また「キクイタダキ」が群で現れ、どの個体を撮ろうか苦労するほどでした。

 Y地点では、もう南へ帰ってしまったと思っていた夏鳥の「オオルリ」「キビタキ」
雄雌共に現れた。

[O地点 am10:00-pm1:00]
   ホシガラス  キクイタダキ  ヒガラ  ウソ  ルリビタキ
   (リス)

[Y地点 pm2:00-pm4:00]
   オオルリ  キビタキ  ヒガラ  コガラ  シジュウカラ  
   ヤマガラ  エナガ  キクイタダキ


          ホシガラス クリックすると大きな画像で見られます。)
20051003202235.jpg

20051003202309.jpg
        [本日撮影 EOS1DMarkⅡ + EF500 F4 L IS USM]

*撮影した写真は、明日より順次紹介します。
Myホームページの「野鳥写真集」にも載せますのでご覧ください。
スポンサーサイト



theme : 野鳥の写真
genre : 写真

comment

Secre

行ってきました。

10月なので鳥たちは下界に下りてしまったかな?という思いで出かけましたが、人も少なくまだ一部見られました。しかし、夏鳥はもう下りたようでした。

こんにちは O地点へ行かれたのですね? 自分も少し落ち着いたら時間を作って行ってみようと思っていました カメラも変えましたので楽しみです
プロフィール

MASAOGA

  • Author:MASAOGA
  •  趣味の“バードウォッチング”をしながら撮影した、野鳥の写真・動画中心の『ブログ』です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク