FC2ブログ

【デジタル録画双眼鏡 Sony DEV-3】試し撮り

       20111113b DEV-3

 10月下旬、銀座ソニービルで展示されていたデジタル
録画双眼鏡 Sony DEV-3 を実際に触ってきました。
 そのときSDカードを持って行ったのですが試し撮りは
させてもらえませんでした。

 予約しておいたので発売日に手に入れる事ができま
した。
 本日、早速、2Dで試し撮り。ちょっと画像を見て
がっかりでした。
 何となくぼけていて色もよくありません。これがソニー
のHDなのでしょうか?

 この画像は「EDIUS Neo 3」で編集し、シャープネスを
「30」と強めてあります。

 現在、動画撮影は
   ・Canon EOS7D
   ・Panasonic HDC-TM70
   ・Sony DSC-WX30(デジスコ)

を使用していますが、一番画像に対して不満で残念です。

 撮影が下手なのか、この個体が調整されていないのか、
SonyのHDがこの程度なのか分かりません。

*手ぶれ防止双眼鏡としてはまぁまぁかもしれません。
 HD録画はおまけ程度のものなのか?とにかく、がっかりでした。


     

*「360P」以上でご覧ください。

*インターネットの通信環境によりますが「1080P」ボタンを
 クリックし、フルスクリーンで見ると、フルハイビジョン
 画質の動画が見られます。

*通信速度が遅い場合、一度全て受信し終わってから、再生
(もう一回見る)するとスムースに見られます。

スポンサーサイト



theme : 動画
genre : ブログ

comment

Secre

ソニーへ不満と期待

 ブログ・ホームページ、ご覧くださりありがとうございます。
返品・返金には「キタムラ」の店員も始めてと驚いていました。
ソニーの開発部門はあまり連携がとれていないのは残念です。

野鳥など、ソニーのコンデジWX30でとった画像は満足しています。

http://youtu.be/mN_i3T_AjtA

http://youtu.be/duj9maqOQUk

ソニーに不満を持ちながら明日発売の「Xperia™ Tablet」を予約し
明日届くのを楽しみにしています。

2Dの映りはやはりイマイチ

DVE-3の試し撮り、拝見させていただきました。おっしゃるように画質はよくありません。
わたしが使っている安物のパナDC-15の映りの方がよっぽどイイようです。
静止画もこれに準ずるとしたら残念です。
買う気をそがれました。メーカーの対応も淡々としたもので、開き直った感もありますネ(^^)
さすが!世界のソニーです。

Sonyよりの回答

 ホームページ・ブログ、ご覧くださりありがとうございます。

Sonyからの回答の趣旨は、
・同型機と比較し、同等レベル
・2Dモードでは、双眼鏡の信号処理で解像度に変化が生じる。
・ハンディーカムよりは画像は少しおちる?
・これが本機の実力 

という回答で返品OKということで、返金してもらいました。

十分いけますね

価格comでDEV-3のレビューを拝見して伺いました。
綺麗な鳥の映像の数々、堪能させていただきました。
確かにお持ちのほかの機器のHD撮影と比べるとDEV-3の画質は低いですが、
スポーツ撮りなどでは十分使えそうな感触だと思いました。
確かに鳥の美しさを捕らえるには確かに力不足かも知れません。
スペックを見て??とと思いましたが、試し撮りを拝見した限りでは
ありの感想です。
ところで、メーカー調整に出したあとは改善があったのでしょうか。
(多分、このくらいの実力の機種だと想像しておりますが。)
お邪魔いたしました。
プロフィール

MASAOGA

  • Author:MASAOGA
  •  趣味の“バードウォッチング”をしながら撮影した、野鳥の写真・動画中心の『ブログ』です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク