FC2ブログ

1ヶ月ぶりに“ヤマセミ”に会いに (5/23)

 先週、そろそろヤマセミの雛の巣立ちの頃と思いヤマセミのポイントへ
出かけた。
 地元の人に尋ねたら、驚いたことに3~4月に巣作りしていた場所を放棄
したらしい。
 また新しく巣穴掘りを1週間前から初めたとのことだった。

 今日は、久しぶりに“ヤマセミ”に会いに早朝から出かけた。
“ヤマセミ”に会うのは1ヶ月ぶりである。

 現地には5時頃についた。まだ“ヤマセミ”は現れていないかった。
カメラを準備しているところに“ヤマセミ”がやってきた。
番でいるのは分かるが並んだ姿は撮れなかったが、7時40分頃までゆっ
くりと撮影できた。

 今日は、連射で撮影し“アニメgif”をつくる予定だ。
インターネット上では、容量が大きすぎ見せられないのが残念です。
 (クリックすると、大きな画像で見られます。)
1-IS0F6753s.jpg

2-IS0F6765s.jpg

3-IS0F6828s.jpg

[EOS1DMarkⅡ + EF500 F4 L IS USM ×Ex1.4Ⅱ]
スポンサーサイト



comment

Secre

 今日は、ありがとうございました。
これからもフィールドでお会いすることもあると思います。これからもよろしく。
 kenさんのBLOG、リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

お疲れ様でした

お帰りになったあと、驚いてしまったせいか?暫く姿を現しませんでした 私も45分くらいして帰路につきました 又ご指導よろしくお願い致します
プロフィール

MASAOGA

  • Author:MASAOGA
  •  趣味の“バードウォッチング”をしながら撮影した、野鳥の写真・動画中心の『ブログ』です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク